ワインの構造

ワインの構造についての考察

【ワインレヴュー】 フランス ロワール カンシー マルドン 2015

カンシー マルドン 2015


品種:ソーヴィニヨン・ブラン
産地:フランス ロワール サントルニベルネ地区
ヴィンテージ:2015
生産者:マルドン


外観:
澄んだ
輝きのある
グリーンがかったイエロー
淡い濃淡
さらっとした粘性
若い、軽い印象


香り:
しっかりと感じられる
リンゴ
パイナップル
すいかずら
貝殻
若々しい、第一アロマが強い印象


味わい:
やや軽いアタック
まろやかな甘み
爽やかな酸味
穏やかな苦味
スムースな、ドライなバランス
やや強めのアルコール感
余韻はやや短い


価格:
評価:★★★★☆
軽やかな外観とトップノート
爽やかな白ワインである
口に含むと爽やかな香りが広がるが、次第に強いアルコール感が
支配的になる
軽やかな顔をしているが飲んでみると力強い白ワイン