ワインの構造

ワインの構造についての考察

【ワインレヴュー】日本 エステート 五一 竜眼 2016

エステート 五一 竜眼 2016


品種:竜眼
産地:日本 長野 塩尻
ヴィンテージ:2016
生産者:林農園


外観:
澄んだ
輝きのある
グリーンがかったレモンイエロー
淡い濃淡
さらっとした粘性
若い、軽い印象


香り:
控えめな印象
柑橘類
リンゴ
すいかずら


味わい:
やや軽いアタック
まろやかな甘み
力強い酸味
穏やかな苦味
ドライなバランス
中程度のアルコール感
余韻は短い


価格:1620円(税込)
評価:★★★☆☆
外観は淡い色調
香りは柑橘の華やかな香りと軽い白い花の香りが支配的
味わいはまろやかな甘さとしっかりと感じられる酸味が中心
果実的なまろやかさが感じられる
苦味はあまりなく、余韻も短い
暑い夏に冷やして飲みたい爽やかな白