ワインの構造

ワインの構造についての考察

【ワインレヴュー】クローズエルミタージュ ルージュ レ コロナード 2010

クローズエルミタージュ ルージュ レ コロナード 2010


品種:シラー
産地:フランス クローズエルミタージュ
ヴィンテージ:2010
生産者 レ コロナード


外観:
深みのある
落ち着いた
紫がかったガーネット
やや濃い濃淡
やや強い粘性
濃縮感が強い印象


香り:
華やかな印象
ブラックベリー
すみれ
血液
黒胡椒
木樽からのニュアンス


味わい:
やや強いアタック
まろやかな甘み
爽やかな酸味
シルキーなタンニン分
スマートなバランス
アルコール度数はやや強め
余韻はやや長い


価格:3564円(税込)
評価:★★★☆☆
外観は典型的な重め系の赤ワイン
香りは華やかなスミレの香りと黒コショウの香りが支配的
心地よいシルキーなタンニン分と爽やかな酸味が広がる